読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言の葉と文字列のあいだ

少しの間、あなたの時間をください。

ごあいさつ

 はじめまして。 

 先日Twitterで予告させていただきました、以下の件です。

 というわけで、またブログを書かせていただくことにしました。

 今回は、「はてなブログ」さんのサービスを使わせていただくことにしました。

 最初にお断りをしておきたいと思うのですが、Twitterのフォロワーさんの中でもご存じの方はもう数人になってしまったと思うのですが、以前僕は別のサービスでブログを書いていたことがあったのですが、その時の記事は今回のブログにはインポートしませんでした。そのブログや記事へのリンクも張りません。当時のブログを止めたのはやむを得ない事情があったわけですが、いつも楽しみに読んでくださっていた読者さんもいらっしゃいまして、そういった多くの方に理由を説明せずに更新を止めてしまいました。今回新たにブログを開設するにあたり、その不義理への反省の表れと考えていただければ幸いです。

 今回のブログも「期間限定」と先に言い訳をしてしまっていますが、本当はできるだけ続けていきたいと思っています。

 Twitterよりも、文字数の制限がない分、自由に書いていけるはず。

 興味があること、関心をもったこと、考えていること、感じたこと。そういうものを、ちょっとだけ理屈っぽく、でも率直に書いていけたらいいかなと思います。

 どうかよろしくお願いします。